足跡 残してニャ(=^・^=)ノ"♪

[BLOG] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [すりー用]
★ あけおめ(笑)
るか - 2008/01/02(Wed) 20:20 No.2546

るかちゃん
そっちは寒そうだねぇ・・・(涙)
去年は色々ありがと!電話でも話せたし。
また今年もよろしくね。


Re: あけおめ(笑)
すりー - 2008/01/03(Thu) 19:20 No.2547-1



すりー
あけましておめてどう
こちらこそ、今年もよろしくね♪
今年は電話じゃなくって、会えたら嬉しいな〜
旅行計画はどうなったのかなぁ?






★ [壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
熊婦人 - 2007/11/06(Tue) 17:20 No.2542

着々と歯抜けのゆい・・・・

旦那に散々「おかしな顔。歯抜け」だの
言われついに昨日
「パパみたいに毛が抜けるよりいいんだ」っと
言われてました

確かに・・・・ゆいの歯は生えるが・・・・
il|li_| ̄|○il|li

2542_1.jpg : 32 KB 2542_2.jpg : 68 KB 2542_3.jpg : 43 KB



Re: [壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
すりー - 2007/11/06(Tue) 23:48 No.2543-1



すりー
動画も見た見た!!
まおはじーじの一撃で皮一枚って状態になって
最後は私が引っ張って取っちゃったよ

「パパみたいに毛が抜けるよりいいんだ」
この一言、最高ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
パパも打たれ強くなりそうだね〜(笑)


歯抜けを忘れたわ
熊婦人 - 2007/11/24(Sat) 21:19 No.2544-2


歯抜けをすっかり忘れた撮影だったわ

写真は昨日の3兄弟と12年前の兄と妹だ
同じ場所だよ

2544_1.jpg : 20 KB 2544_2.jpg : 32 KB



Re: 歯抜けを忘れたわ
すりー - 2007/11/25(Sun) 08:10 No.2545-3



すりー
昨日の写真は他のも色々見せてもらったけど
12年前のも可愛い写真だね〜(⌒〜⌒)

昔からサービスが変わってないってことだよね!?






★ コメントできなかった
るか - 2007/10/07(Sun) 20:00 No.2540

るかちゃん
不正なコメントだって(涙)
パスワード入れなかったから?かな?


Re: コメントできなかった
すりー - 2007/10/07(Sun) 21:59 No.2541-1



すりー
お友達の「つー」も同じ状況でコメントできないって(x_x;)シュン
タイトルなし、パスワードなし、色々試してみたけど
私は書き込みできるし…
ブログにも書いたけど、思い当たることは新システムに移行したこと
ユーザー掲示板でもコメントできないって投稿があるし
不具合なのかなぁ???
もし、不具合じゃないとしたら
私にはどうすることもできないじょ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p






★ お久しぶりです!
きゃん - 2007/09/24(Mon) 18:05 No.2538

こんにちは(^o^)丿

もう入学準備なんですね(^^)
本当に、人様の子の成長って、早い(笑)

温度がすっごいことになってますね。
暑くなったり、寒くなったり。
身体だけは気をつけてくださいね♪


Re: お久しぶりです!
すりー - 2007/09/25(Tue) 15:43 No.2539-1



すりー
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
自分で存在すら忘れかけていた掲示板に書き込みが!!

入学準備
最近はランドセルや机のカタログなんかも来るようになりました
それしてもランドセルの値段にはびっくりw(☆о◎)w
ネットでお安いの探さなくては(笑)

今日も晴れ→強風→雷and豪雨→晴れ→雨と
まぁ〜めまぐるしいお天気でした
気温は20℃以下ですっかり秋らしくなりましたよ(^^)
きゃん姉ちゃんのところはまだまだ暑い日が続いているようですね
食欲の秋、美味しいものをいっぱい食べて
お互い、体調管理も頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ







★ こんにちは。
わーぷ - 2007/03/20(Tue) 10:44 No.2536
HomePage

bbs21.gif
すりーさん、こんにちは。
STUDIO WARPのわーぷです。
いつも素材のご利用をありがとうございます。
ここ数日、寒の戻りがありましたがお変わりありませんか?
早く本物のサクラが咲くといいですね。
ではでは、また伺います。
これからもどうぞよろしくお願いします。


Re: こんにちは。
すりー - 2007/03/20(Tue) 22:26 No.2537-1



すりー
わーぷさん、お忙しいのにわざわざコメントを残していただき
ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ
わーぷさんの可愛らしい猫ちゃん
当分、離れられそうもありません(^^)
密かに新作のアップ、待ってますね♪

こちらはようやく雪解けが進む気温になり
少しずつ春に近づいてきている感じです
でも、桜はまだまだ先
しばらく、わーぷさんの可愛い猫ちゃんに癒してもらうことにします(⌒〜⌒)






★ 赤飯
くー - 2007/03/09(Fri) 08:22 No.2527

たまたま、実家に赤飯が届いたので、
見たことがないるかさんの為に、写真撮ったよ(笑)
るかさん、ここ見て気付いてくれるかな?

2527_1.jpg : 24 KB



Re: 赤飯
すりー - 2007/03/09(Fri) 23:30 No.2528-1



すりー
美味しそうなお赤飯
また食べたくなってきたよ〜

るかちゃんに見てもらうために、ブログで大々的に宣伝しておいたわ


Re: 赤飯
るか - 2007/03/10(Sat) 19:44 No.2529-2


え?これ、赤飯?赤くないじゃん!!(笑)
赤いから赤飯じゃん(笑)この甘納豆は白い奴?あずきの?
ゴマまでふってあるぞ〜(笑)これはごま塩?

あのさ、時間があったら作ってみるからレシピ教えて。
米はやっぱり餅米?で、小豆の甘納豆でいいのかしら?


Re: 赤飯
すりー - 2007/03/10(Sat) 22:04 No.2530-3



すりー
もしかして、るかちゃんの作るお赤飯は真っ赤なの(≧m≦)ぷっ!

甘納豆で作ると、自然な色は付かないから食紅を入れるのよ
で、ついつい入れすぎて
おいおいってぐらいピンクピンクしたお赤飯が出来ることがあるよ^_^;

レシピというほどのレシピはないんだけど
もち米を炊飯器のおこわモードで炊く
このときに少々、食紅を入れて混ぜておくのね
で、炊き上がったら甘納豆を好きなだけ入れて少し蒸すって感じ
甘納豆を入れすぎると甘くなるから、この辺はお好みで
ごま塩をかけて食べると、甘さとしょっぱさが絡み合って、これまたおいしいよ
でも、そのときの気分で、何もかけなかったり、ごまだけにしたりと
この辺もお好みで〜って感じ

甘納豆は金時豆のを使うことが多いんだけど
これがまた珍しいものなんだとか?!
全国的にはには大納言小豆の甘納豆が多いんだってね
ここ北海道十勝は全国一の豆の産地
特に金時豆の生産が多いのが関係しているのかなぁ?
友達の情報によると生協に食紅付きの甘納豆ってのが売ってるんだって
これってまさにお赤飯用
そっちの生協にもあるかなぁ???


Re: 赤飯
くー - 2007/03/11(Sun) 10:53 No.2531-4


るかさんの質問攻めに、うちの赤飯って、あら?何かおかしいのかな?
って思っちゃった(笑)
赤飯は、この写真だとよくわかんないけど、ピンクだよ^^
そうそう、食紅を入れて赤くして。
たまぁに、すりーちゃんの言うように、赤くなりすぎて、
びっくりする時があるんだよね〜(笑)
ごま塩って、るかさんの方ではふらないの?
うちは、ゴマ塩ふるけど、炊くときに、最初からちょっと水に塩を混ぜるよ。
あずきの甘納豆ってあるの?!
私、この金時?の甘納豆しか知らなかった〜
そういえば、十勝は豆の町だもんね。
この、甘納豆が崩れて、あま〜い部分がご飯と混ざり合っているのが、
最高に美味しいんだよね^^


Re: 赤飯
すりー - 2007/03/11(Sun) 20:05 No.2532-5



すりー
ごま塩、これって好き嫌いがあるみたいよ
旦那は絶対にかけるけど、実家では誰も使わない
まおもいらない人で、私はその日の気分
なので、我が家は炊くときに塩は入れないの
小豆の甘納豆、普通に売ってるよ〜
これまた、その日の気分で買ってくるんだけど
小豆のは小さいから、崩れるとほとんど原型が無くなって
見た目が美しくないかも^_^;
なので、やっぱり甘納豆のお赤飯には金時豆のがお勧めかなぁ

あ〜、お赤飯の話をしていたら、また食べたくなってきた〜
甘納豆も残ってるし明日、また作ろうかなぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ


ほぼ理解したわよん
るか - 2007/03/11(Sun) 20:22 No.2533-6



るかちゃん
画像では白く見えたけどピンクなのね!了解。
ごま塩はかけるよ、普通のお赤飯のときね。
あの甘納豆は金時豆なのか!どうりで大きいと思った。
私はいつも食べるときは小豆なの。ぬれ甘納豆ってしってる?>くーちゃん
それも小豆なんだけどおいしいよ(笑)

色をつけたもち米を炊いて、あとから甘納豆を混ぜて蒸すってことね
わかった。ちょっと怖いからとりあえず1合だけやってみようかな(汗)


Re: 赤飯
くー - 2007/03/11(Sun) 21:35 No.2534-7


私も、赤飯食べたくなってきたーーーーー!!
でも、炊いても1人だしな・・・(涙)
あっ、明日でも、実家で炊いてあげようかな^^

そうそう、白っぽく見えるけど、ちゃんとピンクだよ^^
ぬれ甘納豆?初めて聞いたよ。
こっちでも、売ってるのかな?

1合だなんて、少ないねぇ(笑)
でも、実験だから、まずは1合からだね^^
私が炊くときは、5合か6合。
甘納豆は、でっかい袋の1つ全部入れちゃうわ(笑)
足りなくて、2袋目も足す事があるよ(笑)
炊いてみたら、写真見せてね^^>るかさん


Re: 赤飯
すりー - 2007/03/12(Mon) 16:24 No.2535-8



すりー
■るかちゃん
ぬれ甘納豆って私も知らない
これって、商品名じゃないんだよね???
気になるからちょっと検索してみよ〜っ□_ヾ(・_・ )カタカタ(検索)

■くーちゃん
5合か6合炊くって事は、くーちゃん家の炊飯器は1升炊きなのね
我が家は3合〜4合で甘納豆は半袋分ぐらいかなぁ
あ〜やっばり、お赤飯が食べたい!!
今晩は残り物の関係で出来なかったから、明日こそは






★ 本格的に
tomato - 2007/03/02(Fri) 22:29 No.2525

キティブログが3月で終わります。
リンクありがとうございました。
例の場所でお待ちしています。


Re: 本格的に
すりー - 2007/03/02(Fri) 22:35 No.2526-1



すりー
おっ、ようやく契約切ったのね
浮いたお金でランチに行こう(≧m≦)ぷっ!
リンク、そのうちはずしておくね〜






[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20060116a-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -